今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特得ラーメン/桜上水/桜道家/世田谷区

『濃厚で円やかな食べやすい家系。コスパも良いですよ❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20201105200015j:image

京王線桜上水駅からすぐ。

f:id:tomochansan:20201105200113j:image

12時で店内半数ほど。

特得ラーメン並800円を購入。

f:id:tomochansan:20201105200153j:image

チャーシュー増量に味玉も入ってこの値段はお得❗️

他にも有力トッピングがあります。

f:id:tomochansan:20201105200249j:image

お好みは、麺の硬さ、味の濃さ、アブラの量とありますが、ノーマルで注文します。

3分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20201105200410j:image

海苔もタップリですね。

スープをひと口。

如何にもな豚骨醤油で、コク、旨味はあれど、わりとライトな印象で、重すぎず良いですね。

チャーシューは大きめなのが3枚。

f:id:tomochansan:20201105200621j:image

味付けもしっかり目で、ちょっとパサツキ感はあります。

麺は中太の縮れ麺は。

f:id:tomochansan:20201105200746j:image

ツルツルで家系にありがちな麺です。

これが合うんですよね。

味玉は程良い半熟。

f:id:tomochansan:20201105200859j:image

味付けも良く、旨いです。

家系でもライト目が好きなら、美味しくいただけると思います。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/66328.html#google_vignette

2020年11月5日