今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

節そば/八幡山/麺処しろくろ/杉並区

『スープ、麺、具の全てが旨い❗️繊細な出汁だがしっかり旨味が出ています。これで回転が早ければ…』

おすすめ度……★★★★☆4

(味は5)

f:id:tomochansan:20201107172923j:image

京王線八幡山駅からすぐ。

f:id:tomochansan:20201107172954j:image

13:00ちょっと前で待ち6名。

こちらのお店、回転が悪いが今日はどのくらい待つか…

やはり進みが遅く着席まで45分かかりました。

限定の鴨そばがありますね。

f:id:tomochansan:20201107173240j:image

レギュラーメニューはこちら。

f:id:tomochansan:20201107173303j:image

まだ食べていない節そば880円を購入します。

f:id:tomochansan:20201107173330j:image

お水はセルフ。

店主さんが丁寧に案内してくれます。

7分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20201107172923j:image

具は別皿。

スープをひと口。

上品な節系の出汁の旨味がタップリ出ており、とっても美味です。

ほんのりビター感はありつつも、自然な甘み。

麺は中細。

f:id:tomochansan:20201107173740j:image

プツプツした歯応えでツルっとはしていない食感。

チャーシューは低温調理の豚と、煮豚と、鶏むね。

しっとりしていて、味付けも良いですね。

f:id:tomochansan:20201107174041j:image

イクラを使うのも珍しいですよね。

全体的に味は申し分ないのですが、こってり好きだと物足りないのと、回転の悪さで待ちが長いのが難点です…

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/122914.html

2020年11月7日