今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

チャーシュー麺/西新宿/ひろちゃんラーメン/新宿区

『塩気の強い醤油スープにピロピロ細平打ち麺。チャーシューは不揃いで程良い脂身もあり旨い。胡椒とニンニクもあうね〜。』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20201109202002j:image

新宿駅から徒歩10分弱。

f:id:tomochansan:20201109202114j:image

外の券売機でチャーシュー麺1,100円を購入。

f:id:tomochansan:20201109202215j:image

12時少し前で店内半数ほど。

その後も来客は続き、ほぼ満席に。

5分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20201109202002j:image

チャーシューがゴロゴロ入ってます。

大きさは不揃い。

f:id:tomochansan:20201109202403j:image

他にはネギとメンマというシンプルな具材です。

スープをひと口。

おっ、結構塩っぱいですね。

出汁の味はさほど感じず、塩味が前面に出てるかのようです。

もう少し出汁の旨みを感じたい。

麺は細めの平打ち麺。

f:id:tomochansan:20201109202610j:image

ピロピロした少し柔らかめの麺で、このラーメンに合っています。

中々良いです。

チャーシューはしっかり火入れされたタイプで、一見固そうですが柔らかく、肉肉しさもあり、旨いですね。

おすすめは途中から胡椒とニンニクを入れるようなので、まず胡椒から。

うん、久しぶりにラーメンに胡椒を入れましたが、良いアクセントです。

続いてニンニクを投入。

おー、これも合うな〜。

ニンニク入りの方が旨い😋

スープがイマイチでしたが、最後の胡椒とニンニクで盛り返しました。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/127717.html

2020年11月9日