今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

醤油らーめんチャーシュー入り/富士見ヶ丘/らーめん えぞ勝/杉並区

『節系の香りとしっかりした出汁が効いたスープと、柔らかいチャーシューが美味です❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20201113192006j:image

京王井の頭線富士見ヶ丘駅から徒歩5分弱。

f:id:tomochansan:20201113192100j:image

(出てから撮ったら、シャッター下ろしちゃいました…)

14:40で先客1名。

古めかしい外観と相まって、中々入りづらい雰囲気があります。

店主お一人で対応しており、応対は柔らかめ。

醤油らーめん650円をチャーシュー入り250円追加で注文。

f:id:tomochansan:20201113192339j:image

チャーシューは都度切り出しているようです。

5分ちょっとで着丼。

f:id:tomochansan:20201113192006j:image

海苔、ネギ、メンマ、チャーシューとオーソドックスな具と、薄めな色合いのスープです。

ふわんと節系の香りが立ち上がります。

一口飲むと、しっかりした節系の出汁を感じ、旨みタップリ❗️

チャーシューはある程度厚めに切ってありますが、かなり柔らかく仕上げてます。

f:id:tomochansan:20201113192755j:image

程良い味付けで美味いね。

麺は細めの縮れ麺。

f:id:tomochansan:20201113192824j:image

柔らかめです。

麺の個性はあまり感じないですね。

スープはラードを浮かしているのか、独特の風味もあり、これがまた良い感じ。

永福町大勝軒に高い味で、最近のお店では中々出会えないラーメンですね。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/27232.html

2020年11月13日