今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン味玉入り/荻窪/ラーメン二郎荻窪店/杉並区

『乳化系スープと大判の豚と塊の豚が存分に楽しめる。アブラもプリプリで旨い⁉️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20201116192903j:image

中央線荻窪駅から徒歩8分ほど。

f:id:tomochansan:20201116193029j:image

12:30過ぎで外待ち4名。

こちらは先に食券を購入するスタイルです。

ラーメン750円、味玉50円を購入。

f:id:tomochansan:20201116193157j:image

外で並びます。

10分弱で店内へ。

セルフの水とレンゲを用意します。

先に麺を茹でてあったので、少ししたら順番にトッピングの確認があります。

ヤサイ、ニンニク、アブラをコール。

着丼です。

f:id:tomochansan:20201116192903j:image

豚の存在感❗️

手前が塊肉、奥が大判の豚。

右奥にアブラが乗っています。

塊豚、良いフォルムです。

f:id:tomochansan:20201116193644j:image

まずはニンニクを丼内に散らしてと。

スープをヤサイに掛けながらヤサイを食します。

ほぼクタ系でキャベツも多少入っています。

合間に大判の豚をひと口。

柔らか❗️

うわー、これは旨いな。

脂身も良いバランスで、味付けも自然。

いけますね❗️

スープはと。

おっ、結構塩味が強い。

見た目は乳化系だけど、余り円やかさは感じないかな?

ある程度ヤサイを食べたら天地返します。

f:id:tomochansan:20201116194051j:image

麺量もそこそこ多めですね。

300g以上あるか⁉️

中太で二郎の中では大人しめ⁉️なのかな。

f:id:tomochansan:20201116194249j:image

麺を食べてる時は、塩味は気になりませんね。

やはり量は多いので、結構お腹いっぱいになってきたな…

味玉は固めの茹で加減で、黄身が流れるようなことはありませんね。

マイペースで麺とヤサイと豚を平らげていきます。

うーん、大満足です。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/2638.html

2020年11月16日