今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

鶏二郎ラーメン/新宿歌舞伎町/鶏そば みた葉/新宿区

『見た目は二郎風だが、豚に代わり鶏の唐揚げ。スープはとてもマイルドで、卓上の黒七味や激辛❓唐辛子で自分好みにカスタマイズ〜』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20201119201359j:image

新宿駅から徒歩8分ほどで新宿区役所のすぐそば。

f:id:tomochansan:20201119201439j:image

13時過ぎで店内3割ほど。

限定の鶏二郎ラーメン800円を購入。

f:id:tomochansan:20201119201705j:imagef:id:tomochansan:20201119201719j:image

二郎同様、無料トッピングがあり、食券を渡す際にコールします。

味の濃さ、ヤサイ、ニンニク、アブラがあり、濃さ普通、他はマシにします。

おつまみメニューも豊富です。

f:id:tomochansan:20201119202008j:image

お店やラーメンの紹介もどうぞ。

f:id:tomochansan:20201119202054j:image

10分弱で着丼です。

f:id:tomochansan:20201119201359j:image

豚が唐揚げになっている以外は、二郎に寄せてますが、ニンニクは大量です。

アブラは細かい背脂を散らした感じ。

まんま唐揚げです。

f:id:tomochansan:20201119202304j:image

まずはニンニクを適度に散らして、ヤサイからいただきます。

かなりシャキシャキで、キャベツも多少入ってます。

インスパイアのお店は、わりとシャキシャキが多い印象です。

唐揚げは普通に旨い😋

カリカリの衣が良いです。

麺は中太で少し平打ち。

f:id:tomochansan:20201119202542j:image

二郎の麺よりは表面がツルツルしてるかな❓

固めに茹でられてますね。

200gだそうです。

スープはかなり円やか❗️

アブラ感も少なく、塩味も控えめ。

パンチはありませんが、二郎系食べてみたいけど、自分には無理そうと思ってる方、食べてみても良いかも。

雰囲気は味わえます。

味は別物ですけどね。

スープはこんな感じ。

f:id:tomochansan:20201119203021j:image

途中から、黒七味や唐辛子をかけて味変を楽しめるのは良いですね。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/110288.html

2020年11月19日