今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製煮干そば/南古谷/中華そば 田家/川越市

『煮干感はしっかり出しつつも、淡麗系な印象もある埼玉の名店❗️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20201129195100j:image

埼玉県川越市にあるこちらのお店は、車でなければ中々行けない場所にあります。

12時過ぎで待ちなく入れました。

半分強の客入りですね。

煮干し好きなので、大体煮干を頼みます。

特製煮干そば1,100円を購入。

f:id:tomochansan:20201129195344j:image

5分弱で着丼です。

f:id:tomochansan:20201129195100j:image

濁りの無い醤油スープの煮干し。

スープをひと口。

おっ、ちょっと塩味が強いですね。

もう少し抑え目にしたほうが好きです。

しっかりと煮干し感があります。

完全に淡麗系な上品さよりは、少しビター感もある。

スープだけ飲むとしょっぱいですが、麺と一緒だと気になりません。

麺は中細ストレート。

f:id:tomochansan:20201129195817j:image

表面はツルツルした舌触り。

小麦感も出てます。

比較的軟らかめな茹で加減。

チャーシューは肩ロース❓が3枚に、しゃぶしゃぶに使うようなロースが1枚隠れてます。

味付けは丁度良く、肉感もあり、旨いですね。

味玉はトロトロ。

f:id:tomochansan:20201129200100j:image

黄身のコクもgoodです❗️

三つ葉が入っているのも個人的にはかなり嬉しい。

このラーメンにもとても合っています。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/11861.html

2020年11月28日