今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

チャーシューメン/明大前/横浜ラーメン武蔵家/杉並区

『濃厚な豚骨醤油に無料のライス。ジャンクに食べたいラーメン❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20201202163400j:image

京王線明大前駅から徒歩5分弱。

f:id:tomochansan:20201202163440j:image

明大の正門❓のすぐ横にあるお店。

14時過ぎで店内半数弱。

券売機でチャーシューメン並み850円を購入します。

f:id:tomochansan:20201202163606j:image

他に、チャーシュー、味玉、海苔が増量⁉️の『極』なるものもあるようです。

食券を渡す際に、味の好みとライス有無を聞かれます。

お好みは、麺の固さ、味の濃さ、油の量です。

ノーマルのライスなしにしました。

セルフのお水を準備して待ちます。

5分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20201202164122j:image

チャーシューは4枚です。

スープは濃厚ですね。

粘度も高めで、豚骨と鶏のアニマルスープとハッキリとした醤油ダレが、ライスに合いそうです。

味変用に、生姜、ニンニク、豆板醤、酢、ゴマなども卓上に鎮座。

チャーシューは多少厚みもある大ぶりなやつ。

f:id:tomochansan:20201202175847j:image

ホロホロの柔らかさで、味付けも丁度良い。

肉の魅力はさほど無いが、こういったチャーシューもあるよね!って感じ。

麺は中太ストレート。

f:id:tomochansan:20201202180405j:image

比較的柔らかめに茹でられています。

程良くスープが絡み、相性が良さそうですね。

濃い目の味付けも相まって、お腹いっぱい食べたい時に、無料ライスと漬物、味変を駆使して、ジャンクに食べるのが満足感高まりそうな一杯でした。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/63367.html

2020年12月2日