今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

得製醤油そば/新宿御苑/麺宿 志いな/新宿区

『ほのかに香味野菜の風味と、後味に何とも言えない醤油ダレの余韻が残る、具も美味しい極上の一杯❗️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20201207200756j:image

丸の内線新宿御苑前駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20201207200846j:image

12:30頃でほぼ満席。

得製醤油そば1,000円を購入。

f:id:tomochansan:20201207200947j:image

来客が続き、待ちも発生しました。

2名でテキパキとオペレーションしています。

店内も綺麗ですね。

10分弱で着丼です。

f:id:tomochansan:20201207200756j:image

写っていませんが穂先メンマも入っています。

スープをひと口。

塩味もそこそこあり、キレのあるハッキリした味わい。

微かに生姜のニュアンスを感じるのは気のせいか⁉️

円やかだが、後味にちょっと特徴的な風味を感じますね。

店内にあった材料の紹介を見て、謎が解けました。

魚醤です。

f:id:tomochansan:20201207201559j:image

なるほどね〜。

良い味出しています。

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20201207201635j:image

程々に加水率ありそうな舌触り。

豚チャーシューは見た目レアですね。

f:id:tomochansan:20201207201743j:image

ほ〜、こりゃ旨い❗️

厚みもそこそこあるので肉感も感じますね。

味付けも控えめなので、肉の旨みを感じられます。

鶏チャーシューは打って変わってしっかりと味付けがしてあります。

f:id:tomochansan:20201207201934j:image

これも旨いな〜。

ワンタンは餡にしっかり味付けしてあり、餃子のような印象。

f:id:tomochansan:20201207202053j:image

味玉も良いね。

f:id:tomochansan:20201207202113j:image

黄身にコクがあり、満足感あります。

いやー、全てのレベルが高い。

最後の方に少し塩味が強く感じましたが、大変美味しく頂きました。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/112104.html

2020年12月7日