今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

小らーめん/下北沢/らーめん玄/世田谷区

『今日の豚も柔らかで旨い❗️ちょくちょく来たくなるメグジのスピンアウト』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20201210200010j:image

(写真の何枚かが撮れていなかった?記録されていなかった?ので、残ってたものを載せます…)

下北沢駅から徒歩5分弱。

13:30過ぎで、待ち1名。

小らーめん750円を購入。

f:id:tomochansan:20201210200800j:image

5分も経たずに着席。

それから5分ほどでトッピングの声がかかります。

ヤサイ、ニンニク、アブラ、ラー油をコールします。

着丼です。

(写真なし…)

久しぶりの玄のらーめんです。

まずはニンニクを適度に丼内に散らして、ヤサイから頬張ります。

クタ系のヤサイは単体だと非常にアッサリに感じます。

スープを掛けながら、アブラと共に食べ進めます。

豚は小ぶりだが塊りの部位と、少し厚みのある切り出した部位が乗っていますが、大人しめの乗りかたですね。

(写真撮れてなかった…)

柔らかっ!

うん、味付け、食感は最高です❗️

もう少しボリュームがあれば尚良い。

ある程度ヤサイを食べたところで、天地返しします。

f:id:tomochansan:20201210201528j:image

迫力ある麺が登場〜。

スープを適度に吸って、けっこう塩味を感じますね。

固めだけど、そこまで太く無い麺は、何とか啜って食べられます。

麺量は300gで、美味しく食べられる限界値に近いかな?

途中でヤサイや麺はラー油に浸けて食べたりもします。

これも好きなんですよ。

最後の方になると、少し塩味が強すぎに感じますが、美味しく頂きました。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/119675.html

2020年12月10日