今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

辛っとろ麻婆麺あかずきん/祖師ヶ谷大蔵/辛っとろ麻婆麺/世田谷区

『程良く辛味と痺れが効いた濃厚な麻婆麺❗️追い飯がピッタリ⁉️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20201219115254j:image

小田急祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分弱。

f:id:tomochansan:20201219115320j:image

13:30頃で先客3名。

辛っとろ麻婆麺880円を購入し、辛さは無料で最高のレベル3をオーダーします。

f:id:tomochansan:20201219115538j:imagef:id:tomochansan:20201219115552j:image

カウンター7席と4人がけテーブルが1つのこじんまりしたお店です。

後客が続きほぼ満席になりました。

5分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20201219115827j:image

麻婆餡の上の唐辛子が鮮やかです。

少し混ぜて餡をひと口。

ベースの味は甘味のある麻婆餡。

濃厚ですね〜。

そこそこ辛味もあり、山椒の痺れもしっかり感じます。

中本ほど唐辛子感はなく、濃厚な餡に程良く辛味と痺れが入っていますね。

麺は中太。

f:id:tomochansan:20201219120233j:image

良く絡みます。

熱々〜。

麻婆はこんな感じ。

f:id:tomochansan:20201219120314j:image

かなり濃厚なので、追い飯にピッタリ合いそう。

(頼みませんでしたが…)

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/94703.html

2020年12月18日