今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン二郎新代田店/新代田/小豚ラーメン/世田谷区

『神豚キタ❗️ヤサイのクタさ加減も、麺のゴワさ加減も、スープも最高です❗️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20201225184310j:image

京王井の頭線新代田駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20201225184346j:image

12:30頃で外待ち5名。

予想より空いていて嬉しい😆

久々に来ますが、今日は豚にしようかな?

結構お安めなんですよね。

f:id:tomochansan:20201225184550j:image

待ちの途中で麺量の確認が入ります。

新代田店はデフォルトが400gのようなので、少なめにしました。

並びが進み、食券を購入します。

小豚ラーメン980円。

だいたい一度に5ロット作っています。

さて、出来上がりそうになり、コールの声掛けがあり、ヤサイ、ニンニク、アブラをコール。

一度ヤサイをもったら、その上にアブラをのせ、さらにヤサイが盛られます。

キター❗️

f:id:tomochansan:20201225184310j:image

見えづらいと思いますが、ヤサイの間にアブラがあります。

f:id:tomochansan:20201225185154j:image

ニンニクを散らしつつ、まずはヤサイから。

程良いクタ感があり、かなり好きな部類です。

豚も適度に脂身があり、柔らかくて旨〜い❗️

f:id:tomochansan:20201225185320j:image

麺量少なめにしたので、豚5枚が嬉しいボリューム。

豚の好みはバッチリです。

麺は固めのゴワゴワした食感。

f:id:tomochansan:20201225185450j:image

今日は液体アブラはさほど感じず、スープも若干ライトに感じたこともあり、程良い量で美味しく堪能しました。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/75362.html

2020年12月25日