今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

らーめん玄/下北沢/小豚/世田谷区

『今日は塩味若干控えめで、オイル感が強い❗️豚は小ぶりながらも柔らかくて旨い😋』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20210122162152j:image

小田急線、京王井の頭線下北沢駅から徒歩5分弱。

11:50で待ち5名。

コロナ踏まえて営業時間変更のようですね。

f:id:tomochansan:20210122164852j:image

小豚850円を購入して並びにつきます。

f:id:tomochansan:20210122164930j:image

12時に着席し、15分弱でトッピングコールです。

ヤサイ、ニンニク、アブラ、ラー油で着丼。

f:id:tomochansan:20210122184026j:image

荒々しい⁉️

ヤサイは殆どもやしで、少しシャキシャキ感があります。

時折ラー油につけて食べます。

豚は厚みはほどほどにありますが、結構小さいですね。

f:id:tomochansan:20210122184216j:image

何度か来ている中では、段々小さくなってきているように感じます。。。

味は、適度な脂身、柔らかい食感、味付けもgood❗️

ヤサイの量はそれ程でもないので、天地返しするまでもなく、麺に突入。

f:id:tomochansan:20210122184413j:image

中太の少し平打ちなstyle。

はい、美味しいです。

アブラは味付けなしのプルプルの白い塊りがそこそこ乗ってきます。

なんか今日は麺を啜るときにオイル感が凄いな。

追い油か⁉️

全部同じではなく、麺の場所によって感じ方が違う。

今までは感じたこと無かったような❓

オイル感も相まってか、最後になっても塩味は強過ぎず、美味しくいただきました。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/119675.html

2021年1月22日