今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

中華そば はな田/上北沢/特製中華そば/世田谷区

『雪の降る日にラードで熱々の煮干しラーメン。出汁濃いめでボリュームもたっぷり⁉️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210128202741j:image

冷たい雨が降る今日は、熱々のラーメンが食べたくなり、京王線上北沢駅から徒歩3分の中華そばはな田さんへ。

14時過ぎの訪問で店内半数以下の入り。

その後も来店は続きました。

久しぶりに来たら、塩そばがあったので気になりますが、いつも通り特製中華そば980円を購入します。

5分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210128202741j:image

大きめの丼にスープが並々と注がれています。

何とも言えない魚介の香り。

嫌なクサみなど無く、ちょっとビターだけど、ラードと合わさってからなのか、独特の風味があります。

スープをひと口。

熱々っ❗️

そして。

濃いな〜。

ラードで蓋をされたスープは本当に熱々で、煮干しのニュアンスは適度にあれど、煮干しそのものの印象はそこまで強く無いと感じます。

この濃いめの味付けが、寒い日にまたピッタリです。

麺は中細の縮れ麺。

f:id:tomochansan:20210128203826j:image

茹で加減もバッチリですね。

チャーシューは大きめのが2枚。

トロトロに煮込まれたバラ肉で、しっかり味もついています。

味玉は抜群の火入れ。

f:id:tomochansan:20210128203950j:image

丁度良くとろけて、コクがあります。

麺量は300gなので、食べ応えもあります。

全体的にしっかり目の味付けなのと、量も多いので、最後の方は少し重く感じるのが難点です。

ご馳走さまでした❗️

f:id:tomochansan:20210128204250j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/117394.html

2021年1月28日