今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン英二/府中/ラーメン豚2枚/府中市

『衝撃的な麺⁉️豚トロ旨❗️店主のオペレーションもスムーズで回転早いです。』

おすすめ度……★★★☆☆3.5

f:id:tomochansan:20210130083314j:image

京王線府中駅から徒歩だと20分弱。北府中駅から徒歩10分弱。

f:id:tomochansan:20210130084543j:image

12:30頃着で外待ち10名ほど。

先に食券を買って並ぶスタイル。

麺量350g程とあり、少し躊躇するが、ラーメン豚2枚800円を購入して、列に並びます。

f:id:tomochansan:20210130084144j:image

外待ちから中へは店主の声掛けがあり、結構サクサク進みます。

二郎系でこんなに回転良いの初めて。

10分程で店内へ。

三席待ち席があり、程なく着席。

汁無しだとトッピングが沢山ありますね。

5分ほどでトッピングの確認があり、ヤサイ、ニンニク、アブラをコール。

着丼です。

f:id:tomochansan:20210130084804j:image

思ったよりヤサイが山盛り❗️

これ、全部食えるかな。。。

ニンニクを丼内に散らして、ヤサイとアブラを頬張ります。

シャキシャキ感が残る、キャベツも多めのヤサイ盛り。

アブラは味付きで、甘めですね。

ヤサイ多めだと思いましたが、どんどん食べられます。

豚はまずまずのボリューム。

f:id:tomochansan:20210130085224j:image

トロトロに煮込まれ、味付けも最高です❗️

f:id:tomochansan:20210130085250j:image

麺が見えてきたので、天地返さずそのまま麺に突入だ❗️

f:id:tomochansan:20210130085352j:image

ごん太のゴワゴワ麺。

硬っ❗️

うぉー、こんなに硬いか⁉️

いや、二郎系そんなに極めてないけど、こんなに硬い麺は初めて。

この太麺なのに回転が早いのは、硬茹でで茹で時間が短いからか⁉️

昔よく行っていた東池袋二郎で、硬めを頼んでいた人が多かったのを、何故か思い出します。

噛みごたえあるな〜。

粉感も感じます。

いや〜衝撃的な麺です。

自分はもうちょっと硬さ控えめが好み。

冒頭の評価は麺の好みがズレているから。

かなりボリュームはありますが、しっかり完食しました。

ご馳走さまでした❗️

f:id:tomochansan:20210130090541j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/72958.html#google_vignette

2021年1月29日