今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

新潟らぁ麺専門店 我武者羅/幡ヶ谷/激辛生姜醤油/渋谷区

『辛味はしっかりあり、生姜との相性も良いですね。ベースのスープとの相性は…⁉️』

おすすめ度……★★★☆☆3.5

f:id:tomochansan:20210204204129j:image

京王新線幡ヶ谷駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20210204204204j:image

14時過ぎで店内3割ほど。

限定やテイクアウトなど、色々あります。

f:id:tomochansan:20210204204337j:imagef:id:tomochansan:20210204204345j:image

辛いものに惹かれ、限定メニューの激辛生姜醤油950円を購入。

f:id:tomochansan:20210204204426j:image

座席は2席ごとにアクリル板で仕切られ、感染対策がなされています。

7分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210204204129j:image

それほど真っ赤っかではありませんね。

生姜を適度に散らして、スープをひと口。

おー、辛味はしっかり感じます。

中本の北極を普通に美味しく食べられますが、北極よりは辛さ控えめ。

麺は通常メニューと同じ中細ストレート。

f:id:tomochansan:20210204204913j:image

柔らかめの茹で加減です。

具は、もやし、メンマ、ほうれん草、海苔、岩海苔?など、沢山入っていますね。

チャーシューは薄いモモ肉?が2枚でした。

辛味はそこそこあるのでその点は満足。

生姜とも相性は良く感じます。

ただ、ベースのスープの旨味に辛味が勝っているので、スープに物足りなさを感じてしまいますね。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/4973.html

2021年2月4日