今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

製麺rabo/西新宿五丁目/中華そば/渋谷区

『オイルの旨味⁉️あっさり目だけど、出汁が強い感じではない、不思議な旨味を感じます』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210205184804j:image

大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20210205185020j:image

13:30頃で店内半数ほど。

他のサイトでコメントされていましたが、券売機はあるものの、コロナ対策で口頭注文&前金制です。

中華そばに味玉をつけて800円の注文。

f:id:tomochansan:20210205184755j:image

これ以外に塩そばや塩つけ麺もあるようですね。

5分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20210205184804j:image

シンプルな見た目です。

香りはあまり感じない。

スープをひと口。

ほぇ〜、塩味ではなく、少しの甘みと不思議な旨味を感じるスープです。

美味しい。

何の味だこりゃ❓

味覚の鋭さがないので分からない。。。

麺は中細ストレート。

f:id:tomochansan:20210205185703j:image

ちょっと柔らかめで、ズズ〜っと啜りやすい。

チャーシューは炙って提供されるので、温かくて凄く味が際立ち美味しく感じます。

チャーシュー炙り侮れんな❗️

味玉は黄身がトロトロ。

f:id:tomochansan:20210205185917j:image

味付けは控えめですが、それも丁度良く、旨いな〜。

うん、美味しかった。

ご馳走さまでした❗️

f:id:tomochansan:20210205190058j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/77916.html

2021年2月5日