今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

蒙古タンメン中本/西新宿/五目蒙古タンメン/新宿区

『ちょくちょく食べたくなる、習慣性のある辛旨❗️ヤサイとお肉目当てに北極ではなく五目蒙古をチョイス』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20210208200649j:image

先々週に食べようと思いつつ、別のプランにしたので、そろそろ食べたくなり中本を目指します。

新宿駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20210208200841j:image

14時前で空き席もちらほら。

北極にしようと思っていたら、もう少し食い気が欲しくなり、五目蒙古タンメン大盛り970円を購入。

f:id:tomochansan:20210208201154j:image

カウンターに着席します。

10分弱で着丼です。

f:id:tomochansan:20210208200649j:image

麻婆も大盛りにするべきだったか⁉️

ヤサイから食べ始めます。

麻婆がかかっていない所は、あまり辛くはないです。

スープも控えめな辛さ。

豆腐を崩さないように、辛い餡を全体に馴染ませます。

辛味をある程度混ぜて麺を啜ります。

うん、モチモチで程よく辛い。

旨い😋

f:id:tomochansan:20210208201630j:image

麻婆豆腐も食べます。

おー、この味この味♪

唐辛子前面の独特の味も最高❗️

ヤサイとお肉も入っていて、食べ応えもあります。

変に吸い込むと、のどにくるのは御愛嬌。

北極と比べると、唐辛子の量は全然少ないみたいですね。

辛味としては物足りなさもあるでしょうが、濃厚な辛旨は最高の一杯です。

ご馳走さまでした❗️

f:id:tomochansan:20210208202106j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/112.html

2021年2月8日