今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

たけちゃんにぼしらーめん/調布/スペシャル醤油らぁ麺/調布市

『淡麗系煮干しで醤油が効いてます。塩味も比較的強め』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210216163211j:image

京王線調布駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20210216163633j:image

12時前で店内半数ほど。

その後もお客さんが続きます。

アルコール消毒して、券売機でスペシャル醤油らぁ麺のランチサービス大盛り980円を購入。

f:id:tomochansan:20210216163839j:image

カウンター席は1席ずつアクリル板❓で区切られ、感染対策がなされています。

5分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210216201025j:image

そんなに煮干の香りは強くないですね。

昔代々木店で食べて以来です。

スープは醤油の塩味が効いた、淡麗系の煮干しですね。

煮干の風味を感じさせつつ、出汁感は控えめで雑味も排除している印象です。

丁寧に旨味を出して煮干し出汁を前面に出しているものや、大量の煮干しでエグ味や酸味を感じされるものも、それぞれ良さがありますが、こういったタイプもまた旨いです。

麺は中細ストレート。

f:id:tomochansan:20210216201654j:image

硬めに茹でてあり、シャープなスープと相性がよいです。

チャーシューはトロトロの柔らかさ。

味付けもしっかり目です。

f:id:tomochansan:20210216201821j:image

味玉は固めの火入れ加減。

f:id:tomochansan:20210216201907j:image

あまり特徴は感じられませんでした。

醤油をしっかり感じる煮干しラーメンです。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/1931.html

2021年2月16日