今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

175°DENO担担麺TOKYO/西新宿/汁なし担々麺/新宿区

『痺れ心地良く、辛さも控えめで、味付けも濃ゆ過ぎず食べやすい』

おすすめ度……★★★☆☆3.5

f:id:tomochansan:20210220081957j:image

新宿駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20210220082031j:image

13時頃で店内空き多し。

汁なしのスゴく痺れる900円を購入。

f:id:tomochansan:20210220082328j:image

中盛、辛さマシ、おすすめされた清湯スープでお願いします。

f:id:tomochansan:20210220082637j:image

食べ方の説明もあります。

f:id:tomochansan:20210220082802j:image

7分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210220081957j:image

量は350gあるようには見えないですね。

良く混ぜます。

f:id:tomochansan:20210220083035j:image

早速ひと口。

おー、結構痺れるな〜。

花椒のしっかりしたビリビリを感じられます。

あまり痺れは得意じゃ無いので、もう一つ下の痺れで良かったな。。。

辛さは控えめですね。

麺は平打ち。

f:id:tomochansan:20210220083752j:image

混ぜて絡んでいるので、啜りづらい。

味は結構あっさりしてる。

もっとコクがある濃い味を想定してたので、少し物足りなさが…

清湯ではなく白湯が良かったかも。

麺はもっちりして旨いですね。

辛味を追加したいので、辣油をふた回しかけます。

うん、旨味が加りました。

でも辛味は全然無い 笑。

痺れはほんと結構効いてますね。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/107550.html

2021年2月19日