今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

中華麺店 喜楽/渋谷/チャーシューワンタン麺/渋谷区

『自然な甘味や旨味を感じるスープに、太めで密度を感じる麺、ワンタンもチャーシューもたっぷり❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210305201509j:image

渋谷駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20210305201748j:image

11:20頃で開店前の待ちが5名かな?

その後も続々と並びは伸びます。

開店と同時に店内へ。

2階のテーブル席に着きます。

口頭注文、後払い方式。

チャーシューワンタン麺1,050円をオーダー。

他はこんな感じ。

f:id:tomochansan:20210305201910j:image

15分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210305201509j:image

いや〜、旨そう。

スープをひと口。

旨味や塩味はそこまで主張しない、けど自然な甘味や旨味を感じる、他では中々味わえないスープ。

麺は太めのストレート。

f:id:tomochansan:20210305202302j:image

硬めの茹で加減で、食感は密度が高く感じます。

モチモチとは違うんだよな…

麺も個性的です。

チャーシューは程良い厚み。

味付けは控えめで、肉肉しさがありますね。

ワンタンは肉ワンタン。

丁度良い味付けで食感も良く旨い。

5〜6個入っていて、満足感高いです。

今時のラーメンとは全く異なる魅力のラーメンです。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/41.html

2021年3月5日