今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

らーめん玄/下北沢/小らーめん/世田谷区

『チョットくたっとしたヤサイが良いですね。麺は硬めに感じ、スープはいつもより塩味抑えめです』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210318233222j:image

昼時間が遅くなり、やっているお店と場所を踏まえランチタイムギリギリに入りました。

f:id:tomochansan:20210318233404j:image

小らーめん750円を購入します。

f:id:tomochansan:20210318233559j:image

満席ですね。

今日もワンオペで大変そうです。

コールはカラメ以外をオーダー。

着丼です。

f:id:tomochansan:20210318233222j:image

アブラとヤサイがモリモリ。

ニンニクを散らしつつ、ヤサイとアブラを食べ進めます。

ヤサイはある程度クタっとしてるのが好みです。

今日は味が軽く感じられたので、カラメでも良かったかな。

合間に豚も頬張ります。

繊維が解けるような柔らかさ。

f:id:tomochansan:20210318234024j:image

ヤサイを殆ど食べてから、天地を返します。

麺は中太平打ちの縮れ麺。

f:id:tomochansan:20210318234231j:image

今日は硬めに感じますね。

味も今まででは塩味が抑えめです。

このくらいが丁度良い。

麺量300gが最近辛くなってきたかな…

でも最後まで綺麗に食べますよ。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/119675.html

2021年3月18日