今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメンブタヒロ/国分寺/ブタメン並/国分寺市

『乳化スープは円やか、ヤサイも丁度良いシャキシャキ感、豚も良いですね❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210329232035j:image

中央線国分寺駅から徒歩5分弱。

f:id:tomochansan:20210329232122j:image

11:30過ぎで店内半数弱。

ブタメン並800円を購入。

f:id:tomochansan:20210329232223j:image

アブラとヤサイを増しで注文します。

追加トッピングもあります。

f:id:tomochansan:20210329232347j:image

10分チョットで着丼です。

f:id:tomochansan:20210329232035j:image

味がついた背脂の見た目です。

ニンニクは瓶に入ったものが提供されます。

また、ヤサイとアブラはおかわりできるとのこと❗️

凄いサービスですね〜。

ではアブラがまぶされたヤサイを頬張ります。

うん、よい食感。

シャキシャキ感ありながらも、硬過ぎず良い火入れ。

スープは乳化されてますね。

f:id:tomochansan:20210329233120j:image

円やかさを感じます。

カエシのキレは無いです。

背脂豚骨ラーメンって感じ。

豚は以外と控えめ。

f:id:tomochansan:20210329233311j:image

軟らかめで味付けも良いですが、もう少しインパクトが欲しいかな❓

美味しいのですけどね。

麺は中太平打ちツルツル系。

f:id:tomochansan:20210329233525j:image

二郎系とは全然違います。

麺の味というより、食感を優先した⁉️

ツルツル食感は二郎系では珍しいですが、麺の旨味はあまり感じられませんね。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/105126.html

2021年3月29日