今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン二郎/新代田/小ラーメン/世田谷区

『ヤサイもアブラも旨い❗️ロット最後なので麺は比較的柔目だがそれも最高⁉️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20210416204554j:image

京王井の頭線新代田駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20210416204631j:image

13時くらいに外待ち1名に接続します。

並び少なくて良かった…

その後も断続的に並びは続きます。

5分強で食券購入。

小ラーメン780円。

f:id:tomochansan:20210416204948j:image

麺は少なめにします。

5分強で着席、程なくコールの声がけあり、ヤサイわニンニク、アブラをコール。

着丼です。

f:id:tomochansan:20210416204554j:image

食べやすそうなサイズ感。

ニンニクを散らして、ヤサイから頬張ります。

今日はちょっとシャキシャキ感強めですが、相変わらず旨いですね。

新代田二郎は、ヤサイの盛りの間に、味がついたアブラが挟ませてます。

f:id:tomochansan:20210416205330j:image

これが最高なんですよね。

うん、新代田二郎、ヤサイが旨い❗️

スープは微乳化で程良い塩味とアブラ感。

麺は大人しめの中太。

f:id:tomochansan:20210416205512j:image

ロット最後だったからか、少し柔らかめだが、これがまた旨い。

食感はうどんの印象もあるモチッとした歯応え。

うん、このくらいの食感もイケますね。

豚は控えめの大きさだが、柔らかさか味付けは良いです。

f:id:tomochansan:20210416205847j:image

少なめで頼んで、丁度満腹❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/75362.html

2021年4月15日