今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

中華そばマルキ食堂/下北沢/特製中華そば/世田谷区

『節系はそこまで前面に出ずバランスが良い。甘味あるスープは好みが分かれそう⁉️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210417101733j:image

下北沢駅から徒歩5分強。

f:id:tomochansan:20210417102356j:image

13時頃で先客4名。

f:id:tomochansan:20210417102447j:image

券売機で特製中華そば1,100円を購入。

f:id:tomochansan:20210417102521j:image

カウンター6席かな?

奥の方は席を潰しているようです。

店主お一人のオペレーション。

キッチンはとても綺麗です。

f:id:tomochansan:20210417102655j:image

5分で着丼。

f:id:tomochansan:20210417102732j:image

油の膜が張った、濁り気味のスープ。

節系の香りは控えめです。

スープをひと口。

おっ、結構甘め。

動物系の出汁に節系が優しく合わさっています。

好みが分かれそうだが、ハマる人もいそう。

麺は中細ストレート。

f:id:tomochansan:20210417103103j:image

滑らかな口当たりでプツプツした歯応え。

スープに合っていますね。

チャーシューは箸で崩れるほど柔らかい。

繊維は残る部分もあり、味付けは良いです。

味玉は黄身が良い感じでトロみがあります。

f:id:tomochansan:20210417103320j:image

味付けはあまり感じず、もう少し欲しいですね。

あえてなのでしょうが、スープの温度が低めで個人的にはもう少し熱さが欲しいです。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/129538.html

2021年4月16日