今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

麺屋我論/新宿歌舞伎町/特製醤油/新宿区

『生姜香る、塩味もしっかりの淡麗ラーメン』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210508151116j:image

新宿駅から徒歩10分強。

f:id:tomochansan:20210508151322j:imagef:id:tomochansan:20210508151335j:image

13:30頃で先客なし。

特製醤油1,100円を購入。

f:id:tomochansan:20210508151427j:image

他のメニューはこちら。

f:id:tomochansan:20210508151447j:image

5分ちょっとで着丼です。

f:id:tomochansan:20210508151116j:image

白髪ネギ、糸唐辛子など具は色々乗っています。

スープをひと口。

ふむ、見た目より塩味しっかり。

バランスが大事だと思いますが、淡麗すぎるより塩味は必要。

もう少し抑えたほうが、出汁感は感じるかもしれません。

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20210508151826j:image

おっ。

麺を食べたら、しっかり生姜❗️

スープではほとんど感じなかったのに…

あー、細切りの生姜が乗っかってました。

麺と一緒に食べたので、こんなにハッキリ生姜感があったのね。

好きなので良い感じです。

麺は延びやすい印象ですが、そんな事は無かったです。

チャーシューは薄いタイプ。

f:id:tomochansan:20210508152113j:image

あまり特徴はありません。

味玉は黄身トロトロ。

f:id:tomochansan:20210508152308j:image

説明書きを読むと、ウイスキーの風味を効かせたものとされていますが、気がつきませんでした…

他の材料の説明などはこちら。

f:id:tomochansan:20210508152435j:image

淡麗となっていますが、背脂を入れていたり、塩味も効いているので、満足度はあります。

もう一つ特徴があると、凄く流行りそうな印象。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/126030.html

2021年5月7日