今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン二郎/環七新新代田店/小ラーメン/世田谷区

『日曜の新代田二郎は20人待ち。麺少なめは、いつもより少なめだが、ヤサイとアブラはいつも通り最高です❗️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20210517193725j:image

京王井の頭線新代田駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20210517193810j:image

土日に来たのは初めてかな?

うーん、やはり並んでますね…

でも、二郎の口になっているので、20名待ちに接続します。

並び方に細かいルールがあり、たまに店員さんが外に出てきて列を整えてくれます。

でも、並びが分からずに列の途中に並び始める方がいたりするので、お気をつけ下さい❗️

1時間弱並び、食券購入。

小ラーメン780円。

f:id:tomochansan:20210517194210j:image

麺量を聞かれたので、少なめで注文します。

丁度1時間で着丼。

コールはヤサイ、ニンニク、アブラ。

f:id:tomochansan:20210517193725j:image

いつもより麺量は少なそうですね。

ニンニクをバラして、ヤサイとアブラを頬張ります。

いやー、やはり新代田はヤサイとアブラが旨い❗️

好きだな〜。

豚も良い感じ❗️

f:id:tomochansan:20210517194529j:image

ヤサイをほぼ食べ終わり、天地を返して麺に取り掛かります。

f:id:tomochansan:20210517194625j:image

程良い硬さでうまうま。

スープはあまり塩っぱ過ぎず、丁度良い感じ。

量は少ないかと思いましたが、今の自分には丁度良かった。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/75362.html

2021年5月16日