今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂/祖師ヶ谷大蔵/特製肉わんたん中華そば/世田谷区

『じんわりした旨味と、ボリューム満点の肉わんたん&厚切りチャーシュー❗️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20210521121351j:image

小田急祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20210521121422j:image

13:00で待ち8名。

ご年配の方もたくさん並んでいらっしゃいます。

これはラーメン屋では珍しいですね。

20分ほどで案内され、限定の特製肉わんたん中華そば1,000円を購入。

f:id:tomochansan:20210521121653j:image

カウンター席につきます。

カウンターのみ9席です。

お水は出してくれます。

焼き台では厚切りのチャーシューが焼かれています。

5分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210521123859j:image

チャーシュー迫力があります❗️

スープをひと口。

じんわりくる、優しい味わいのスープ。

ガツンとくる旨味というよりは、程良くバランスが取れています。

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20210521124051j:image

粉っぽさも感じるポキポキした食感。

スープに合ってます。

チャーシューは厚切りでデカい❗️

f:id:tomochansan:20210521124222j:image

塩コショウをしっかり効かせた肉肉しい一品。

旨いですね。

ワンタンも大振りで餡たっぷりなものが四つ?五つ?入ってます。

ボリューム満点。

メンマも太くて食感が良いです。

途中、ワンタンの一部が味付け濃いかな?と感じたり、スープに使ったチャーシューが味付けが落ちて、また時間が経つとちょっとパサつく感じがしたのが唯一気になりました。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/128647.html

2021年5月20日