今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

郎郎郎/明大前/らーめん/世田谷区

『豚が少し小さくなったかな❓ヤサイシャキシャキの二郎系』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210525233026j:image

京王線明大前駅改札の目の前。

f:id:tomochansan:20210525233129j:image

13:00過ぎで店内7割ほど。

らーめん普通盛740円。

f:id:tomochansan:20210525233154j:image

他に唐揚げ定食などもあります。

食券を渡す際にトッピングを聞かれます。

ヤサイ、アブラ、揚げがあり、ニンニクと生姜は卓上に。

ヤサイ、アブラをコール。

カウンター席に着席します。

アルコール消毒はありますが、アクリル板の仕切りなどは無し。

5分ちょっとで着丼。

f:id:tomochansan:20210525233026j:image

豚はだんだん貧弱になっている気がします…

卓上のニンニクを入れて、ヤサイから食べ進めます。

シャキシャキ系。

途中で豚も食べながら、ヤサイはほぼ食べ尽くして、天地を返します。

豚のクオリティは悪くないです。

麺に取り掛かります。

f:id:tomochansan:20210525233731j:image

二郎系としては細めの大人しい麺。

スープの底にあった麺は醤油が染みて濃い味。

ある程度混ぜたら落ち着きました。

スープは液体アブラ少なく、微乳化でわりと円やか。

麺量は250gくらいか❓

ヤサイはクタ系が好きなので、そこは好みと違いますが、並ばず食べられるのでちょくちょく来ています。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/118950.html

2021年5月25日