今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

麺家うえだ/志木/鬼麺王/新座市

『復活⁉️鬼麺王、10年ぶりくらいに食べたけど、とにかく濃〜い味付けが懐かしいが、以前とは違うレシピかな❓』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210620231012j:image

東武東上線志木駅から徒歩7分

f:id:tomochansan:20210620231055j:image

12時過ぎで、多少空き席あり。

おっ❗️昔よく食べてた鬼麺王が復活してる⁉️

これは食べるしかない。

900円で購入。

f:id:tomochansan:20210620231345j:image

うえださんは、埼玉の名店で先代の時には何回も来ていましたが、かなり久しぶりです。

3名のオペレーション。

以前は休日は1時間待ちも当たり前でしたが、今はかなり落ち着いていそうですね。

10分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210620231012j:image

鬼麺王は激太麺で出来上がるまでかなり時間がかかりましたが、早めの提供です。

ヤサイの上のトッピング❓は以前とは違う印象。

久しぶり過ぎで、あまり思い出せません。。。

ヤサイたっぷりで嬉しい。

トッピングが乗ったヤサイを食べ進めます。

香味油もしっかりかかり、ヤサイに美味しい味が付いていて、とても美味しいですね。

ヤサイの量もそこそこあります。

豚は薄めだが、柔らかい。

まずまずです。

ヤサイをあらかた片付け、麺に突入。

f:id:tomochansan:20210620232117j:image

平打ちです。

以前は太麺だったと思うので、麺は明らかに違いますね。

f:id:tomochansan:20210620232157j:image

うん、旨い。

いやー、スープは味付けが濃いですね。

鬼麺王は確かにこんな感じの濃厚な味でした。

麺の量も結構多そうで、ボリュームがあります。

以前の鬼麺王とは、別のラーメンですが、トッピングを含め、濃厚な味わいを堪能できます。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/1631.html

2021年6月20日