今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン蜂屋/旭川/しょうゆチャーシュー/北海道旭川市

『焦がしラードが特徴的な旭川ラーメンの老舗』

おすすめ度……★☆☆☆☆1.5

f:id:tomochansan:20210629202007j:image

旭川駅から徒歩10分ちょっと。

f:id:tomochansan:20210629202155j:image

13時頃で店内半数ほど。

しょうゆチャーシュー1,000円を注文。

テーブル席が10数席あり、60名ほど入れるみたい。

テーブルにアクリル板でコロナ対策もしっかり行なっています。

10分弱で着丼です。

f:id:tomochansan:20210629202007j:image

焦がしラードの黒っぽさが混ざった茶系のスープが特徴的。

ひと口飲むと、少し苦みがある焦がしラードの風味が最初にきます。

スープそのものは、あれっ?と思うほど、薄っぺらい。。。

えー、これは…うん…美味しくありませんね。。。

麺は少し太めの若干縮れ麺。

f:id:tomochansan:20210629202944j:image

うーん、舌触りがペタっとした感じで、柔らかめの麺。

これもイマイチですね。

チャーシューは薄くて、モサッとしており、魅力は感じない。。。

初めてでしたが、残念ながら美味しく頂けませんでした。

ご馳走さまでした。

https://ramendb.supleks.jp/s/353.html

2021年6月26日