今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ぶたの旨味らーめん とんくる/笹塚/ちゃーしゅーめん/渋谷区

『無化調の豚骨は初めてかな❓円やかでライトな飽きのこないスープ。』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210801185822j:image

京王線笹塚駅から徒歩2分ちょっと。

f:id:tomochansan:20210801185945j:image

ピンクの看板が鮮やか〜。

14時過ぎで先客2名。

ちゃーしゅーめん1,020円を購入。

f:id:tomochansan:20210801190102j:image

感じの良い接客で、お好みを確認されます。

麺固め、脂普通でオーダー。

つけそばもあります。

f:id:tomochansan:20210801190254j:image

3分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210801185822j:image

海苔の奥にもキャベツが入っています。

スープをひと口。

豚骨の香りも抑えめで、しつこさはなく、旨味だけ抽出したような味わい。

旨いですね。

ガッツリ豚骨を味わいたい場合は、少し物足りないかも。

キャベツはシャキシャキで、青ネギも多めなのは嬉しい。

ちゃーしゅーは肩ロースかな?3枚入ります。

柔らかく、味付けは控えめ。

麺は豚骨の王道の細面。

f:id:tomochansan:20210801190723j:image

硬めでも、ちょうど良い茹で具合。

スープがライトなので、次から次に箸が進みます。

ライトと言っても、けっして薄っぺらくなく、とても食べやすい豚骨らーめんでした。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/63974.html

2021年8月1日