今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

旭川らぅめん青葉/旭川/正油チャーシューらぅめん/北海道旭川市

『昔ながらの旭川ラーメン。食べ飽きないスープ、黄色みがかった麺、脂身多め豚バラチャーシュー』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210815185056j:image

旭川駅から徒歩5分ちょっと。

お店の裏手にコインパーキングもあります。

9:30のオープン少し前に到着。

f:id:tomochansan:20210815185245j:image

すでに空いているようで、10名ちょっと待ち。

朝方からこの行列とは、流石の人気店。

10分ほどで列が進むと、途中でお店の親父さんが注文を聞きに来ます。

『初めてかい?初めてなら正油だね、正油が良いよ』

他のレビューにあった通り、大変気さくな接客です。

正油チャーシューらぅめん950円を注文。

f:id:tomochansan:20210815185613j:image

並び始めて15分ほどで店内に案内され、先に注文してあるため、程なく着丼です。

f:id:tomochansan:20210815185056j:image

かなり大振りのチャーシューが3枚入っています。

スープをひと口。

豚骨、鶏ガラのアニマル系と、昆布などの出汁が優しく融合した纏まりあるスープです。

旨い❗️

麺は少し黄色みがかった、細めのザ・旭川ラーメンって印象の麺。

f:id:tomochansan:20210815190418j:image

スープによく合います。

チャーシューは脂身多めの豚バラ。

脂身が嫌いでなければ、これも良い感じで旨味を感じます。

スープ自体は脂感は控えめですね。

これぞ旭川ラーメンという感じを存分に味わいました。

ご馳走さまでした❗️

f:id:tomochansan:20210815190405j:imagef:id:tomochansan:20210815190431j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/11347.html

2021年8月14日