今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

駄目な隣人/歌舞伎町/特製ラーメン/新宿区

『ショウガ香る、なんとも言えない甘みあるスープのベジタブルラーメン。麺、具ともに旨く、おすすめ❗️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20210821171201j:image

新宿駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20210821171230j:image

変わった店名の『駄目な隣人』さんへ初訪問。

f:id:tomochansan:20210821171317j:image

店内はまばらで空いてます。

キャッシュレスの端末を操作して、特製ラーメン、太麺、大盛1,150円をオーダー。

f:id:tomochansan:20210821171639j:image

大盛りはサービスです。ありがたや。

端末は少し操作しづらいのと、分かりづらいですね。

席はアクリル板で区切られたカウンターのみ。

f:id:tomochansan:20210821171737j:image

卓上には様々なトッピングがあり、食材の紹介がされています。

f:id:tomochansan:20210821171833j:image

海苔とか生卵とか、ご飯も売りにしてるようですね😊

3分程で着丼。

f:id:tomochansan:20210821171201j:image

旨そう😋

スープをひと口。

ショウガがクッキリ効いてます。

そして絶妙な甘みのスープ❗️

なんだこのコクは⁉️

野菜オンリーでこんなにコク出るの❓❓

いや〜、旨いわ。

麺は平打ちの縮れ麺。

f:id:tomochansan:20210821172346j:image

ちゅるちゅる食感で良い。

チャーシューはレアに火入れした大きめのが3枚。

f:id:tomochansan:20210821172504j:image

他にも肩ロース?の火入れした小さいのが何枚か。

どちらも旨いな〜☺️

f:id:tomochansan:20210821172623j:image

味玉は少しトロッとしたころがある火入れで、黄身のコクもあり旨い。

スープは独創的で、しっかり旨味も感じられるのと、他の具材との組み合わせ、バランスが良いです。

かなり好きなラーメンです。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/134422.html

2021年8月21日