今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン二郎/仙川/小ラーメン/調布市

『みっちりした極厚の豚と、生姜の風味を感じる非乳化ブラックスープ。麺は二郎では細めだが、量は多めの満足な一杯❗️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20211006214734j:image

京王線仙川駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20211006215002j:image

19時頃で外待ちなし。

券売機で小ラーメン700円を購入。

f:id:tomochansan:20211006215100j:image

買った瞬間に『少なめ?』と聞かれたので、少なめで注文。

券売機の奥にある水を入れ、最後の座席に着席します。

並びを覚悟して来ましたが、待ちがなくてよかった。

5分ほどでコールを聞かれて、ヤサイ、ニンニク、アブラをコール。

着丼です。

f:id:tomochansan:20211006215659j:image

アブラは味付けなしで、しっかり固形が残ったタイプ。

ヤサイはキャベツも多め。

まずはニンニクを丼内に散らして、いつものようにヤサイから頂きます❗️

うーん、シャキ感も少し残ったクタ系で好きなタイプ。

マシにしても、量はそれほどありません。

合間に豚も頂きます❗️

おう⁉️分厚いなー。

f:id:tomochansan:20211006220026j:image

2枚とも、厚みとサイズが立派❗️

味も丁度よく、柔らかさはあれど、みっちり肉が詰まっていて食べ応えがあります。

脂身も少なめ。

ある程度食べたら天地を返します。

f:id:tomochansan:20211006220210j:image

麺は二郎にしてはかなり細めのストレート系。

程良い硬さです。

レンガがないので丼からスープを飲むと、ほのかに生姜の風味と、醤油のしっかりした味わいが楽しめます。

塩味は程良いですね。

少なめにしましたが、麺量は250g以上はあるかな?

豚のボリュームもあるので、少なめで丁度良いくらいでした。

美味しかった。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/2748.html

2021年10月6日