今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

塩ラーメン/新宿/らぁ麺 鳳仙花/新宿区

【金目鯛の出汁を味う異色の高レベルらぁ麺】

f:id:tomochansan:20190711194159j:image

『こんなに旨いのに何故空いてるんだろう?』

 

13:15着、店内空席あり。

何度か来ているが、いつもすぐ入れる。

旨いラーメンが並ばず食べられて嬉しいのだが、金目鯛の個性が一般受けしないのか?

さて、店外には醤油ラーメンの張り紙もあったが、券売機ではラーメンとつけ麺と限定しかない?

以前あった醤油は今は出していないようです。

特製らぁ麺をオーダー。

スープは金目鯛の出汁がしっかり香る。

味はまろやかな塩。

相変わらず旨い!

かなりレベル高いんだけどな…節系ではない魚介出汁の個性が好み分かれるか?

麺は全粒粉?の細麺で、このスープによく合ってる。

チャーシューは肩ロースの低温調理。

スープにつけると熱が入るので自分のお好みで調整すべし。

トッピングの玉ねぎ?やホタテ貝柱?をスープに溶かすと味の変化も楽しめる。

個人的には塩らーめんでかなり上位にくるお店。

以前はあった醤油ラーメンもかなり旨かった。

ご馳走様でした!

https://ramendb.supleks.jp/s/111465.html

2019年7月11日

f:id:tomochansan:20190711201827j:image

f:id:tomochansan:20190711201846j:image