今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

郎郎郎/明大前/らーめん/世田谷区

『豚はいつもより薄い⁉️近隣の入りやすい二郎系ではバランスが良いと思うな〜』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210406140152j:image

明大前駅の改札のすぐ前にお店があります。

f:id:tomochansan:20210406190133j:image

13時過ぎでほぼ空席。

らーめん普通盛740円を購入。

f:id:tomochansan:20210406190253j:image

店員さんに食券を渡す際にトッピングを聞かれます。

ヤサイ、アブラをコール。

セルフの水をとって着席します。

ニンニク、生姜は卓上にあります。

5分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20210406190442j:image

あれっ?豚がいつもより大分薄いかな❓

そしてアブラが乗ってない。

まあいっか。

ニンニクを四箇所に入れ、スープをヤサイにかけながらヤサイを食します。

相変わらずほぼシャキシャキ。

もう少しクタっとした方が好き。

スープはアブラも強過ぎず、乳化した円やかな味です。

豚は程よく脂身もあり、柔らかく味付けも丁度良いです。

あらかたヤサイを食べたら、天地返しして麺に行きます。

f:id:tomochansan:20210406190936j:image

程良い太さと歯応えで、食い応えもあります。

近隣の入りやすい二郎系として、ラーメン大、豚山がありますが、大と比べると豚は圧勝。

豚山はスープのブレがあるので、そこは郎郎郎が安定感あります。

ボリュームも丁度良い。

ご馳走様でした❗️

f:id:tomochansan:20210406191510j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/118950.html

2021年4月4日