今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

もりそば/西新宿/十二社 大勝軒/新宿区

【ツルツル麺が格別なボリュームもりそば】

f:id:tomochansan:20190807191340j:image

『麺が旨い!』』😋

 

新宿駅からだと初台方面へ徒歩20分くらいかかるかな?

初台駅の方が近い。

12時少し前に到着。並び5名。予想より混んでるな。

以前来た時は待ち無しだった。

*写真は食べ終わった後

f:id:tomochansan:20190807191830j:image

炎天下はしんどい…😓

先に食券購入を案内され、もりそば730円をチョイス。

f:id:tomochansan:20190807192016j:image

10分ちょっとで店内へ着席。

麺量は、もりそばが350g、中華そばが300gと大勝軒らしいボリューム。

大盛りはプラス150円で麺量が倍!食べられるんかいな⁉️

7分程で着丼。

f:id:tomochansan:20190807204037j:image

動物系と程よい脂の旨味を感じるスープ。

酸味、甘味、辛味は控えめ。

食べやすい。

麺はツルツルもちっとした中太。

主張し過ぎないスープとマッチして、麺の味も感じ、これは旨い!

具は、海苔、メンマ、ねぎ、チャーシューとシンプル。

いやー、お腹いっぱい。

ご馳走様でした!

https://www.google.co.jp/amp/s/ramendb.supleks.jp/s/5032/amp

2019年8月7日