今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ワンタン麺/浜田山/たんたん亭/杉並区

『優しく奥深い❗️海老ワンタンはプリプリ❗️』

f:id:tomochansan:20190907084608j:image

 

浜田山駅から徒歩1分。

14時頃着で席は半数ほどの埋まり。

f:id:tomochansan:20190907084942j:image

歴史ありそうな佇まいだが、JAZZが流れ、店内は小綺麗。

厨房を囲むL字型のカウンター席のみ。

ワンタンがおススメのようなので、ミックスワンタンメン1170円をオーダー。

ワンタンは海老と肉がある。

f:id:tomochansan:20190907085452j:image

麺茹では大鍋に数人分の麺を投入し、1人分ずつザルで麺上げするオールドスタイル。

最近はあまり見なくなったね。

御年配の方も来られており、幅広い客層にファンがいるよう。

待ってる間も次々と来客ありほぼ満席に。

着丼。

f:id:tomochansan:20190907084608j:image

綺麗なラーメンです❗️

スープは優しい〜😊。じっくり味わうと複雑な旨味を感じる。

物足りなさなどなく、出汁の複雑な味と主張し過ぎない醤油がベストマッチ❗️

海老ワンタンと肉ワンタンが3個ずつ入っており、ボリュームもある。

海老1尾を包んだワンタンはプリプリ❗️

肉ワンタンも餡が大きめ。他店だと餡がかなり少量のワンタンが多く、この量は嬉しい😆

でもちょっと旨味は足りないかな。

麺は細麺ストレート。

支那そばにはこの麺ですね。

f:id:tomochansan:20190907090448j:image

チャーシューは小さめだか少し厚みのある肉感タップリの豚モモ。

このタイプ最近見かけないが、味付けも丁度良く個人的には好きだー😋

全体的に懐かしいがいつ食べても旨いな〜と呟いてしまいそうなラーメンです。

スープまで完飲。

https://ramendb.supleks.jp/s/4584.html

2019年9月6日

ご馳走様でした❗️