今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

味噌らーめん/西新宿/味噌屋八郎商店/新宿区

マー油による独自の味噌らーめんは間違いなく旨い』

f:id:tomochansan:20191212073306j:image

新宿駅から徒歩5分ほど。

ラーメン二郎小滝橋通り店の隣。

f:id:tomochansan:20191212073406j:image

12時過ぎでほぼ満席。

大盛り無料なので、味噌らーめん大盛りをチョイス。

f:id:tomochansan:20191212073611j:image

かなり久しぶりに来たので味は忘れてる。

辛味噌は辛さの選択が可能。

f:id:tomochansan:20191212073722j:image

激辛も流行ってる?みたいだからね。

あまり待たずに着丼。

f:id:tomochansan:20191212073306j:image

おー、マー油がたっぷりかかってますね。

スープは味噌のコク、甘み、辛味がバランスよく合わさっており、そこにマー油のコクもプラスされ、複雑な味わいもあり、とても旨い。

以前食べた時より良い印象です!

麺は太めのほぼストレート。

f:id:tomochansan:20191212074228j:image

固めに茹でてあり、濃厚なスープをガッチリ受け止める。

野菜はもやし、ネギ、メンマで、もやしはそこそこ量もあり、シャキシャキ。

チャーシューは火入れした肩ロースかな?

脂身と接している部位はかなり柔らかい。

味付けも丁度良い。

マー油の個性もありつつ、バランスの取れた美味しい味噌らーめんです。。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/21130.html

2019年12月11日