今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

濃厚味噌らーめん/新宿/中華そば つけめん 玉/渋谷区

『限定の味噌。濃厚で少しピリ辛❗️店の売りの鰹節は合わせられないのか⁉️』

f:id:tomochansan:20200220205029j:image

新宿駅から徒歩3分。

13時で待ちなし、店内9割。

f:id:tomochansan:20200220205143j:image

その後少し並ぶ時間帯もあったが、大体入れてますね。

鰹節を売りにした魚介系スープが特徴のこちらのお店ですが、今日は期間限定の濃厚味噌らーめん850円を購入。

f:id:tomochansan:20200220205341j:image

魚介系とどんなコラボがあるのか期待。

お店は相変わらず活気があり、気持ち良いですな。

限定味噌の注文が多いようです。

さて、着丼。

f:id:tomochansan:20200220205029j:image

アブラが表面に浮いた、見るからに濃厚そうなスープです。

甘みは控えめで、味噌のコクがガツンとくる。

…魚介系は使ってないよね❓❓

味噌と合わせるのは難しいのでしょう…

鰹節が売りなので、何か上手く合わせてくれるかと期待はしてた。

野菜はもやし、キャベツ、ネギの王道な味噌らーめん。

f:id:tomochansan:20200220210012j:image

チャーシューも厚めで旨い。

麺は太めの縮れ麺。

f:id:tomochansan:20200220210128j:image

濃厚なスープをしっかり受け止めており、相性最高〜。

味噌らーめんとしてのレベルは十分旨い。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/120360.html

2020年2月20日