今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

洞くつ家/吉祥寺/チャーシューメン/武蔵野市

『こってりと思いきや、適度にライトな家系。ランチサービスも嬉しい❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20210210194417j:image

中央線吉祥寺駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20210210194440j:image

12時過ぎで店内8割ほど。

その後は待ちも出ていました。

チャーシューメン950円にランチサービスは味玉を選択。

f:id:tomochansan:20210210194652j:image

他にキャベチャー、ライスも選択可。

カウンターでは一人一人がアクリル板で区切る感染対策をしています。

わりと時間がかかり、15分くらいで着丼。

f:id:tomochansan:20210210194417j:image

スープたっぷりでアブラも浮いており、濃厚そう。

おっ⁉️そこまで濃厚な印象はなく、ライトテイスト。

これは食べやすい。

女性のお一人様もチラホラいるのはこのテイストだからか⁉️

豚骨の臭みも、僅かに感じる程度で心地よい❗️

チャーシューは薄めのものが4枚入ります。

f:id:tomochansan:20210210195155j:image

柔らかくて適度に脂身もあり好きな感じ。

麺は中太で若干縮れてます。

f:id:tomochansan:20210210195319j:image

家系スタンダードな印象。

スルスルいけますね。

味玉は程良い半熟で味付けよ程良い。

突き抜けたものは感じませんが、卓上トッピングの生姜、ニンニク、生唐辛子などをお好みで味変して楽しめます。

ご馳走さまでした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/2650.html

2021年2月10日