今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン二郎/歌舞伎町/ラーメン/新宿区

微乳化で麺は水分量多めか⁉️豚は小ぶりながら、柔らかくて旨い😋』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20210311195113j:image

新宿駅から徒歩5分強。

f:id:tomochansan:20210311195252j:imagef:id:tomochansan:20210311195323j:image

14時前で待ち7名。

その後も並びは続きます。

少し進み、アルコール消毒してラーメン750円を購入。

f:id:tomochansan:20210311195439j:image

回転は遅めですね。

到着から20分弱で着席します。

並び途中で麺量を少なくするか聞かれます。

またタイミングはまちまちですが、麺の硬さも確認してくれました。

麺量、硬さともに普通でお願いします。

コールはヤサイ、ニンニク、アブラ。

並びから30分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210311195113j:image

ニンニク、アブラが結構多めですね。

アブラとともにヤサイを頬張ります。

シャキシャキです。

もう少しクタってる方が好み。

豚は柔らかい❗️

f:id:tomochansan:20210311200039j:image

繊維は残っていますが、ホロホロと解けるような食感で旨い。

ヤサイをある程度食べたら、天地返します。

f:id:tomochansan:20210311200215j:image

麺は二郎にしては細め。

おやっ⁉️水っぽく感じますね。。。

二郎では今まで感じたことのない印象。

スープは、微乳化で円やか。

カエシのキレは無いので、気になる人は味足すなどアレンジは可能。

食べ進めると、麺の水分は気にならなくなりました。

麺量は少し少ないようです。

液体アブラも少な目なので、二郎ではライト系統ですね。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/95249.html

2021年3月11日