今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

どうとんぼり神座/新宿京王モール/小チャーシュー煮卵ラーメン/新宿区

『白菜の甘味が不思議とクセになる⁉️アブラも結構多め』

おすすめ度……★★★☆☆3.5

f:id:tomochansan:20210419224716j:image

新宿駅のショッピングエリア、京王モールに新店舗が出来たので、今まであまり惹かれずに食べていなかった神座へ。

13時過ぎで店内半数ほど。

座席数が多く、余裕があります。

券売機で小チャーシュー煮卵ラーメン1,080円を購入。

f:id:tomochansan:20210419225128j:image

カウンター席に着席。

一席ごとにアクリル板で感染対策されています。

こだわりの説明。

f:id:tomochansan:20210419225331j:image

5分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20210419224716j:image

丼がデカイ。

まずスープをひと口。

やっぱり甘めなんですね。

アブラも結構浮いていて、その風味も感じます。

神座が東京に出店した時によく聞きましたが、不思議な魅力があるスープです。

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20210419225816j:image

例えが良く無いですが、フードコートやサービスエリアなどの麺の印象。

茹で方なのか、盛り付け方なのか、麺が絡まっていて、啜れない…

チャーシューは薄く、魅力は感じません。

味玉は黄身が垂れてくるほどトロトロ。

f:id:tomochansan:20210419230256j:image

もう少し半熟が好み。

これでもう少し低価格だと良いのですが…

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/130994.html

2021年4月19日