今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

二郎系/下高井戸/らーめん大/杉並区

『二郎系好きにはたまらん味とボリューム❗️』

f:id:tomochansan:20190916203532j:image

 

京王線高井戸駅から徒歩3分ほど。

f:id:tomochansan:20190916203636j:image

13:50頃で店内8割。

食いごたえあるので、ノーマルらーめん700円を購入。

f:id:tomochansan:20190916203810j:image

店員さんお一人のオペレーションなので、水はセルフ。

少しぶっきらぼうな接客で、出来上がりに合わせてトッピングが聞かれる。

カラメ以外を多めで注文し着丼。

f:id:tomochansan:20190916203532j:image

『うーん。流石のボリューム❗️』

野菜はほぼもやしだが、少量キャベツもあり。

ニンニクをバランスよく散らして、スープをゴクリ。

パンチの効いた濃厚な旨味、脂感、醤油の塩味。

いや〜、堪りませんな😍

スープを茹で野菜にかけまわし、野菜からワシャワシャ食べる。

野菜、野菜、脂、野菜、野菜、脂って感じ。

豚は3枚入り。

少し旨味が抜けて固めなので、過度に期待しないこと。

f:id:tomochansan:20190916204532j:image

麺は太麺で固茹で。

ワシワシ食べるべし。

f:id:tomochansan:20190916204622j:image

よく噛まないといけないのもあり、ボリュームと相まって満足度はかなり高い。

何だろうな〜、このコクは。

中毒性あるよね。

二郎系の中でも、まずまずの味だと思う。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/16256.html

2019年9月16日