今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

油そば/桜上水/あぶらー亭/杉並区

『活気ある接客❗️油そばの名店』

f:id:tomochansan:20190923191107j:image

京王線桜上水駅から徒歩3分ほど。

12:45着で待ち4名。

外観はかなり古めかしい(写真撮り忘れた…)。

外のメニューも年季入ってます。

f:id:tomochansan:20190923190117j:image

程なくして店員さんに案内され着席。

食券ではなく口頭オーダー。

名物のあぶら〜メン660円をチョイス。

他には醤油らーめん、豚骨らーめん、チャーハンなどあり。

f:id:tomochansan:20190923190337j:image

店内コの字型カウンターとテーブル席が多数。

御夫婦や親子連れも多く、座席は沢山ある。

店員は外国人の女性が3名ほどと、作り手の男性計4名かな?

大きな声で接客しており、気持ち良い。

でもちょっとうるさいかも笑。

照明が少し薄暗く、アングラなどこか東南アジアの食堂の雰囲気。

着丼。

あぶラーメンやチャーハンには中華スープが付きます。

f:id:tomochansan:20190923190840j:image

よーく混ぜて食べる。

コクのあるタレ。

硬めに茹でた極太麺。

ぶ厚いチャーシュー。

野生的な味わい⁉️

油そばらしく、油のねっとりした絡みと、角が取れた醤油?ダレが絶妙にマッチ。

いやー、旨いです。

でも、あまり沢山は食べられないかな?

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/6449.html

2019年9月23日