今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

福田の中華そば/下高井戸/中華そば専門 田中そば店/世田谷区

『不思議な食感の麺と醤油が効いたスープ』

f:id:tomochansan:20191208180351j:image

京王線高井戸駅から徒歩2分ほど。

13:40過ぎで店内8割ほどの入り。

f:id:tomochansan:20191208180511j:image

最近出店ラッシュなのか?色んな町で見かける。

下高井戸店限定の福田の中華そば780円をチョイス。

f:id:tomochansan:20191208180654j:image

新しいお店で店内はとても綺麗。

作り手は1名、店員は2名かな?

この時間でも次々来店あり、ほぼ満席に。

5分も経たずに着丼。

f:id:tomochansan:20191208180351j:image

背脂増しにしてます。

スープは背脂で少し甘みが増してる。

醤油がしっかり効いて、塩味が強め。

出汁はあまり感じないかな?

麺は黄色の細麺。

f:id:tomochansan:20191208182050j:image

ちょっと柔らかめで、粘りのある口当たりに感じる。

あまり経験のない食感。

チャーシューはトロトロ。

f:id:tomochansan:20191208182216j:image

口に入れたら解けます。

スープはいつまでも熱々。

ハッキリした味付けの中華そばでした。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/116883.html

2019年12月7日