今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製醤油らーめん/千歳船橋/らーめんMAIKAGURA/世田谷区

『凄く複雑な風味⁉️淡麗、上品な一杯』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200513193859j:image

小田急千歳船橋駅から徒歩5分弱。

f:id:tomochansan:20200513193956j:image

12:10で待ち10名。

混んでますね〜。

せっかくきたので、並んで待ちます。

小さいお子さん連れの方が多いようで、進みは遅いです。

営業時間が変更されてます。

f:id:tomochansan:20200513194141j:image

35分ほど待って店内へ。

結構待ったな……

特製醤油らーめん1,000円を購入。

f:id:tomochansan:20200513194301j:image

お土産のらーめんなどもあります。

f:id:tomochansan:20200513194357j:image

さらに10分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200513193859j:image

肉の盛りが良いですね。

スープを一口。

醤油をしっかり感じられます。

香味油の風味なのか、凄く独特の複雑な風味を感じるな〜。

何層かの旨味を感じ、とても美味しい❗️

でも最後の方になると、ちょっと塩味がキツく感じるのだけが敢えて言えば難点かな?

麺は細め。

f:id:tomochansan:20200513194840j:image

食感は柔らかめだが、噛み切る感じは程良い歯応え。

これ以上柔らかくなると私の好みからは外れます。

チャーシューはレア感あるのと、しっとり火入れしてあるのがそれぞれ楽しめる。

いーい歯応えです。

チャーシュー旨いな〜。

味玉はトロトロ系。

f:id:tomochansan:20200513195151j:image

黄身の旨味と、調味液の甘み?が楽しめますね。

非常に美味しいのですが、塩味をキツく感じた点だけマイナスになりました。

ご馳走様でした❗️

f:id:tomochansan:20200513195357j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/107767.html

2020年5月13日