今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

醤油ラーメン中/豪徳寺/豪徳寺ラーメン りらくしん/世田谷区

『二郎系?醤油スープと炙りチャーシュー最高!』

f:id:tomochansan:20200201181521j:image

小田急豪徳寺駅から徒歩5分ほど。

f:id:tomochansan:20200201181853p:image

12:35で待ち4名。

並ぶ前に店内の食券機で購入します。

f:id:tomochansan:20200201181958j:image

麺量は4種から選べる。

200グラムの醤油ラーメン中730円を購入。

f:id:tomochansan:20200201182348j:image

お客さんが出たら交代で入るスタイルだが、店内からインターホン?で「次の1名様お入り下さい」と呼びかけあります。

15分弱で着席。

水はセルフ。

店内には外の列を確認するカメラ映像も。

f:id:tomochansan:20200201182532j:image

食券を渡す際にお好み聞かれます。

麺は平打ちか太麺。

ニンニク、ヤサイ、アブラは少ないか増しか。

スープはあっさり、ふつう、こってり。

平打ち、全増し、ふつうでオーダー。

わりと早めに着丼。

f:id:tomochansan:20200201181521j:image

二郎系と言って良いのか?

言わない方が良いのか?

スープは乳化なく、アブラ感も控えめで、醤油のキレがあり、二郎っぽくはないが、個人的にはかなり好きな味。

醤油旨〜い❗️

チャーシューは厚め、大きめのバラ肉で炙ってあり香ばしくてトロトロ。

f:id:tomochansan:20200201183143j:image

ヤサイはもやしと揚げネギかな?

もやしはシャキシャキです。

麺は太めの平打ち。

ワシワシと食べる食感ではなく、程よい茹で上がりで比較的食べやすい。

麺量は思ったより少なく感じますね。

f:id:tomochansan:20200201183353j:image

スープが丁度良い濃さと旨さで醤油を楽しみながらあっという間に完食です。

f:id:tomochansan:20200201183459j:image

二郎を期待すると結構違うと思いますが、とても旨かったです❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/29901.html

2020年2月1日