今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

豚玉らーめん/西新宿/舎鈴 新宿西口店/新宿区

『んっ⁉️スープの味が…味玉が…』

f:id:tomochansan:20200219203758j:image

新宿西口から徒歩5分の歓楽街。

f:id:tomochansan:20200219203913j:image

13時過ぎで店内へ8割ほど。

六厘舎系なのでつけ麺推しなのだろうが、らーめん好きなのでやっぱりらーめんを選ぶ。

f:id:tomochansan:20200219204006p:image

チャーシューと味玉がプラスされる豚玉らーめん830円を購入。

この店、カウンターとテーブルがあるが、カウンターはちょい狭め。

程なく着丼。

f:id:tomochansan:20200219203758j:image

チャーシューは1枚プラス。

チャーシュー麺にすると2枚プラスの3枚になる。

スープを一口。

あれ?なんか薄いぞ…

出汁も少しエグ味ともっさり感がある。

味落ちたか、ハズレに当たったようです。

麺は中太のちょい縮れ。

f:id:tomochansan:20200219204518j:image

前はもう少しツル、モチ感があったと思うが、まあそこまで悪くはない。

味玉、これは失敗。

f:id:tomochansan:20200219204652j:image

玉子自体の旨味も、味付けも良くない。

チャーシュー。

程よい歯応えと厚み、大きさは良い。

味付けは殆どない。

数ヶ月振りに食べたが、かなり不満足な味でした。

残念。

ご馳走様でした。

https://ramendb.supleks.jp/s/92996.html

2020年2月19日